v1.4
【Piaキャロットへようこそ!!】より
【北川 清美】です。
トリガーワード・kiyomi,brown hair,brown eyes,
衣装ワード ・formal,white collar,blue clothes,long sleeves,blue pencil skirt,skirt suit,pantyhose,high_heels,
Illustrious-XLにて学習しました。
Description
FAQ
Comments (17)
"競うな 持ち味をイカせッッ"仕様です。
懐かしいですね。よきかなよきかな。
ねー懐かしいですよね。
実は一度256色画像で作って生成してつくりなおしてるんですw
流石にドットが目立っちゃって…
@sg5e 画像が古かったり少なかったりすると大変ですね。
私はやる専なのでそっちはさっぱりなのですが、別の方は一度お試しでLoRAを作って、そこから学習用の画像を増やして完成版を作るとかしてましたよ
@NOMA_XL666 あ、それです。
清美ちゃんはその手法でつくってます。
でないと、全体的にドットがまざるのです。
わたしは生成のコツとか画質系プロンプトを殆どしらないのでw
でも味のあるloraではありますね。
@sg5e 画質系のプロンプトは3つあれば十分ですし、私のイラスト程度ならADetailerも必要ありません。
詰め込みすぎるのはよくないかんじですね。手はともかく、瞳が死んだ魚みたいになりますw
@NOMA_XL666 あれでadなしですか?めちゃ綺麗。
私はもうad使わないとおちつかないです。だから公開まで時間かかるんですw
@sg5e 私の場合、IllustriousモデルならネガティブプロンプトもADetailerも使用しない方が綺麗になります。
投稿一覧がきちんと表示されてないような…。Civitaiさんの機嫌が悪いのかなw
@NOMA_XL666 ネガティブ無しだとっ?!
今日も調子悪いですね、画像出ないモノもありますし。
私のloraも、下のサンプル一覧ずっと表示されないヤツがあったりしますよw
@sg5e Illustriousモデルの長所はプロンプトの汲み取りが上手なことですが、これはそっくりそのまま短所にも通じます。
ネガティブプロンプトに余計なものを入れると画風や構図にかなりの圧をかけてくるので、LoRAによってはせっかくの再現性を台無しにすることもあります
@NOMA_XL666 詳しいなぁ、私はlora作り方ばっかり模索してます。
でも初期は色々考えて生成してましたね…ネガティブなんて今の3倍くらいつけてたし、画質も4kだのマスピだの2重がけとかw
あれば良いっておもってました。
最近はだいぶ、スッキリしたとはおもってます。
@sg5e 私が使用している品質プロンプトは
(masterpiece, best quality, good quality)
これだけですw
あとは各種設定でなんとかなっちゃいます。
ネガティブプロンプトは消しゴムくらいの感覚で使用した方がいいですね。エンブレムを消したいとか固定されちゃう〇〇をなんとかする場合など…。
品質系は外した方がいいかなっと個人的には思います
@NOMA_XL666 ほほう。
私はねー品質はチェックポイントの指定だけですね。
ネガティブはまぁ、色々です。
へそ2つだけはゆずれない!
後adの手ですね、すぐ6本指とか4本指になっちゃう。
@sg5e ADetailerで矯正させる方法とは別に、2種類のサンプラーを使用する方法もあります。
T2iで人体に優れたサンプラーを使い、i2iのFixで別のサンプラーを使用して詳細を追加するというやりかたです。
@NOMA_XL666 おおぉう…詳しい。お恥ずかしいですがt2iしか使ったことがないのです。
最初の頃はi2i上手くできなくて、もーいーやーって、フォトショで、修正してましたw
サンプラーとかも覚えたほうが良さそうですねぇ…。
@NOMA_XL666 ありがとうございます!流石!
やっと見れました!シビタイさぁ・・・。
@sg5e Civitaiさん、たまにへそ曲がりになりますからねw
サンプラーは色々と試してみるといいですよ、かなり楽しいです
@NOMA_XL666 そうですね、私は処刑されましたからねw
確蟹!そろそろ色んな事試さないといけませんね。












