CivArchive
    河馬人間 Hippopotamus [ロマサガ2 エンサガ/Romancing Saga2, Emperors Saga] - v1.0
    Preview 125496202
    Preview 125496205

    1girl, rs2kbnngn, dark-skinned female, yellow eyes, green hair, animal costume,

    ロマサガ2より 着ぐるみ着ただけの子 河馬人間です ウェイトは0.9~1あたりで
    多分隠されると思うのでサンプルは少ないうえに顔だけですw
    一応上のプロンプト入れれば全体像は出るので、とりあえずそこそこは動くと思うので
    ギャラリーに貼ってくださってる方がおられるので参考にしてみて下さいw
    多分指系のプロンプト入れると手が普通になってしまう気がします
    着ぐるみっぽさ出すのであればそこらは外すといいかもしれません
    ちなみにこれはエンサガとインサガで使われたデザインです
    ちょっとおまけみたいな感じのお遊びキャラですw

    公式がこいつは河馬人間って言ってるんだから河馬人間なんです!
    エンサガでこいつ初めて見た時、大分ソシャゲの免疫ついてたので、こうきたかとwww
    口調は俺っ子でしたねw
    で、RSには新デザインのスタイルがあるんですが、かなり洗練された今風のデザインでしたねw
    ただ、私はこちらが好きなのでこちらを取ってみましたw
    サラマットの塔のボスなんですが、普通にゲームしていると会う時点で、だいたいこいつが出る強さになるんですが
    「・・・まさか こ う て い ?」 のセリフも相まって、謎の人気があるモブですねw
    自称ノエル様no1の子分だそうでw
    ここの皇帝も皇帝で、ノエルだかカエルだか知らねーがとかだいぶアレな感じの会話になりますw

    ちなみに、NTT出版の攻略本の解説によると、病気で体が肥大化してしまった人間なんだそうです
    多分今だとアウトですねw

    ま、シビタイに言いたいことはたくさんありますが、ちょっと乗せられるような言葉づかいでは収まらないのでやめておきますけどもw

    Description

    Comments (11)

    jajamaruMar 27, 2026· 2 reactions
    CivitAI

    インサガで2週目にいつもの河馬人間の方が出てきたときは笑ったなぁ さらに周回してたら大人のおねえさん風のも出てきたし ヒポポボディおそるべし

    jun071473
    Author
    Mar 27, 2026

    RS勢からすると、インサガはほんとストーリーはうらやましかったですなぁw
    RSでは、こいつはスクエニ直営の石売ってるお店の初回特典ですねw

    lone_warrior_tivMar 27, 2026· 2 reactions
    CivitAI

    まさかの河馬人間LORAwwww
    先々週のセールでようやくセブン変えたけど、同時にDQ1.2も買ったからまだやってません(原作、リメイクはクリア済み)
    なんかネットでは人気のキャラだとか?w

    jun071473
    Author
    Mar 27, 2026· 1 reaction

    名前と、やっぱりあのセリフなのでニコニコなんかでもよくいじられるモブですねw
    ま、下手すると、こっちが・・・まさか ト ウ テ ツ ?ってことになるんですがねw

    lone_warrior_tivMar 27, 2026· 2 reactions

    @jun071473 そういやどっちも動物系モンスターですもんな…

    jun071473
    Author
    Mar 27, 2026· 1 reaction

    @lone_warrior_tiv ゲームシステムが生んだ人気者ですねw
    この敵の強さが変わるってのもロマサガの面白いところですなぁ、詰みポイントでもあるんですけどw

    lone_warrior_tivMar 27, 2026· 2 reactions

    @jun071473 1は特に顕著でしたな。逃げても敵の強さは上がっていくから、逃げまくったり、セーブする状況次第では詰みやすいとか。(だから1も2もネットが普及してからようやくクリアできた。3を始めたのはつい一昨年辺り)

    jun071473
    Author
    Mar 27, 2026

    @lone_warrior_tiv しかも1は握手会になるじゃないですかw
    ただ、1はのちにミンサガって傑作が出るので、私はそっちはかなりやりこみましたねw

    lone_warrior_tivMar 27, 2026· 2 reactions

    @jun071473 握手会?

    jun071473
    Author
    Mar 27, 2026· 1 reaction

    @lone_warrior_tiv 敵が、列作って待ってるじゃないですかw

    lone_warrior_tivMar 27, 2026· 1 reaction

    @jun071473 わかりにくいわw

    LORA
    Illustrious

    Details

    Downloads
    68
    Platform
    CivitAI
    Platform Status
    Available
    Created
    3/27/2026
    Updated
    6/27/2026
    Deleted
    -

    Files

    rs2kbngilluv01.safetensors

    Mirrors

    CivitAI (1 mirrors)